ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

「舌ったらずなのは矯正してるからなんです」〜day255〜

f:id:hanokyosei:20170823093307p:plain

 

お仕事で、初めましての方と喋るので

落ち着いてしっかり話そうと

静かなところで電話をしました。

 

静かだと、自分の声もとってもよく聞こえます。

 

で。

 

電話を切った後、しばしフリーズ。。

 

今頃ですが、

 

自分がとっても舌ったらずなことがわかりました!

 

これかー!

矯正すると発話がよくわかんなくなる、っていうのは、これなのか!

うまく発音できなくなるのはゴムかけしてからかと思ってました。

 

違うんだ。

 

矯正器具つけて、2本歯抜けなだけで、

もうすでに発話が十分おかしくなってましたわ! 

ハ・ハ・ハ・・・

 

 

うわー・・。

ほんとは違うんだよ〜

矯正してるからなんだよ〜

って、あえて言いたい! ^^;

 

特に、直接会わないで、電話でしか話さない人に!!!!!

 

これからは、電話終わった後のフォローメールに

「現在矯正中のため発音がフガフガでしたがこれは今だけですから」

って、書くことにしようかな・・・(--;

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!