ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

ドクターの洋服〜day270〜

f:id:hanokyosei:20170912110712p:plain

 

久しぶりにホットヨガに行った後から、急激に具合が悪く、

頭が、ちょっと触っただけでも痛むので、

朝イチで鍼の先生のところへ予約して行ってきました。

 

(昨日のホットヨガでレッスン中にロッカーの鍵が消えてしまった事件が発端ぽい。

瞑想中に宇宙に置き忘れてきてしまった模様・・・^^;)

 

で、帰り道、コンタクトの処方箋が切れたので久しぶりに眼科で検眼。

今回も、いつもの先生が担当してくれました。

この先生、いっつも白のポロシャツの襟を立てていて、

喋り方も馴れ馴れしくて、ぜんっぜん眼科医ぽくない。

窓のない薄暗い狭い診察室で、白衣着てもこれだけ自己主張できるって、

すごい個性と思います・・www

 

振り返ると、最近、仕事以外の時間って、何かっていうと

メンテナンスに使ってることが多い気がしました。

 

そして、みんな、見合ったユニホーム着てる・・・。

獣医さん・鍼灸治療院・歯医者さん・眼科・・・あっエステも・・・。

 

格好って、重要。気分乗らせるのや、雰囲気出すのに。

 

「なんか気分がノらないから、服全とっかえしてきた」

なんて話、あるあるですもんね。(クリエイティブだけ・・?)

 

昔通っていた地元のデパートの若くてイケメンの疲れている歯医者さん、

ある時、全身ショッッキングピンクの手術服みたいな上下で現れて、

(これで、先生集中できるのかな・・・目チカチカしない?・・・)

って思ったことを覚えています。

 

今の私の歯医者さんたちは、私服率高。

インプラントの先生に至っては、私服しか見たことないなぁ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!