ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

8回目の調整翌日〜day272〜

f:id:hanokyosei:20170522171223p:plain

今日は北朝鮮建国記念日。昨日太陽のフレアが降ったから
ミサイル発射とかはないかも?という報道。そんな日。

 

 

朝起きたら口から何か出てきました。樹脂や。。

右上3番裏の突起をカバーしてもらったやつが早々に取れました。(;_;)

はーこれからは久しぶりにワックス登場かしらん?

 

 

昨夜は夜から徐々に徐々に具合が悪くなり、

歯の痛みもあるけどそれだけじゃない、

なんか首も痛いしフラフラするし気持ち悪い(@@;)

・・・とグッタリしながら、

仕事もできないので勧められてた映画を見ながら、

具合悪い(×_×)・・・気を失う前に救急車を呼べる(!)ように〜と

思いながら携帯を握って寝落ち。

 

(内容は、1年かけて3カ国を巡るロンバケでした。) 

 

 

 

昼過ぎまで寝てたら回復してきました。

体調がおかしかったのはやっぱり歯のせいだったのかな。

でもって、これを書いている今(午後15時)、ほとんどはは痛く無い。

噛んでも痛く無いので、今朝は噛み締めてました。びっくり。

 

ということで仕事しております。

今日明日でもう1冊入稿(本の印刷データを印刷所に納品すること)せなあきません。

 

出版企画を運営し始めてから、本ばっかり作っているわけですが、

本づくりって、中毒っぽいとこある。

今目の前の本作りながら、ああ次こうしよう!次こういう本出そう!って。

昔お世話になった、ムック本を次々すごいスピードで出してた

出版社さんの社長の気持ちがようやっとわかりました。

 

色々修行させてもらったなぁ。

一人で本を作るスキルから、

支払いが滞納した会社になんとか支払ってもらう法的手続きまで。

(というわけで、もう無い会社さんですが。)

当時は、バッラバラのこのスキル、将来何に活きていくんだろう??

と思ったけど、全部が繋がって役立って、今がある。

バラバラだったり意味無く繋がってないように見えるものでも、

いつか意味を成して「ああ!」って思う時が

あったりなかったり、なんでしょうね〜。なんでもね。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!