ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列矯正しながら海外渡航@パリ二日目〜day295〜

f:id:hanokyosei:20171002221324j:plain

 

昨日、移動の疲れから早めに寝落ちし、起きたら深夜2時でお腹がグーグー。

食べ物買っとく余裕が無かったので何も蓄えが無し。。

腹ペコペコすぎで朝8時に近くのクレープ屋さんに行って

「一番人気のやつ頂戴♪」って言って出てきたのが・・・どーーーん!笑

 

そうだった。海外でした・・・。

サイズの確認を怠った私がわるうございました。

半分しか食べられなかったけど、そこは海外。

お兄さんがTake?って言ってくれたので

Oui💌って言ってお土産にしてもらいました。

日本って、食べ残しを包むのって、最近都会ではほっとんど無いですよね。

衛生上の問題なんでしょうけど・・・

ちょっとなんだかせつないですよね。

昔は、「お土産にしてください」って、言ってたと思うんですけどね。

 

その後、歩きでギャラリーラファイエットオペラ座ジュンク堂

チュイルリー公園とルーブル美術館(の前だけ)を通り、

だんだん胃が痛くなってきたので

(きっと空腹に重いクレープ食べたせい・笑)

パッサージュ通ってお昼とおやつ買ってホテルへ帰還。

 

午前中散歩、午後から仕事、っていうのがすごく素敵なリズムです。

観光地は回らないってしたのも、かなりいいみたい。

 

ベッドの上でノートPCやりながらお昼ご飯食べていたら、

左上5番の外側の歯の付け根あたりに、

食べ物ではなさそうな硬い感触が・・・!?

 

きーーーやーーー!!

ごめん!確かに、かなりチカラ入れて噛んでたけどね!?!?!?

まさか?まさかの???

 

・・・鏡で見てみたら、硬い、香草?のような緑色のもの。

茎??のようでした。

 

ああ、ほっとしましたぁあ〜〜〜(涙)。

 

baby lebelの英語と仏語でも、何とかなるっていうのは

わかったので、最悪、なんとか伝えられるんだろうとは思いますが、

できることなら、矯正に関しては何も起きないで欲しいから・・・。

(何が起こったって痛いし大変なはずだもの。。)

 

近くのスーパーでお昼ご飯用にと買った

クスクスっぽいサラダの中に居たのかな。。

 

色々、日本じゃ考えられないくらい、大きいし、硬いし。

量もスーパー多かったり。。

スーパーで付けてくれたカトラリーセット、

信じられないくらいもろいプラスチックで、

使ってる間に壊れましたからね。・・・うーん、「海外」です。笑

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!