ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列矯正中の歯の黄ばみ&茶渋〜day304〜

f:id:hanokyosei:20170107202644p:plain

 

どちらかというと、超!神経質!!というよりは

「死なない程度に部屋も掃除してあればいいや」のほうなので、

歯磨きも、「虫歯にならない程度に」磨いております。

 

そうすると当然、黄ばみも茶渋も、付くんですよね・・・。

矯正中の人達は、どれくらいの頻度で掃除してもらってるのかなぁ。

 

上前歯の両側1番2番の間も、だんだんと空いてきました。

もうすぐ1周年。もう、ブラケットつけてるのが自然って感じです。

ブラケット無しの状態の感覚、忘れてきちゃったなぁ〜。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!