ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯科医によって進め方もペースも全然違う!〜day320〜

f:id:hanokyosei:20170220083230p:plain

 

ビーバー捻転仲間から、「やっと親知らず抜き終わった」と

久しぶりに連絡がありました。

 

「この後、4番抜いて2週間後に器具装着って言われた!

ヤスコさんとこと全然違う〜!」

「最初に見てくれた先生は良かったんだけど、

そのあとの担当医は毎回違うの!」

 

って。

 

 

 

・・・んー・・・

 

 

 

返答に困りました、が・・・

 

「そのスピードだと、多分どれも痛み出ると思う。

でも、そのぶん速く終わると思うし、頑張ってね!

治療方針にちょっとでも不安や不満があったら、先に聞くんだよ!」

 

と返答。

 

 

 

ちなみに、友人が選んだのは、新店出店キャンペーン中のお安いところ。

 

hanokyosei.hatenablog.com

 

大きい病院だと、毎回担当医が変わる、というのは、

想定内・・・だしなぁ・・・^^;

 

 

私は、上4番&5番を抜くまで半年かけましたから、

(半年かけて、抜きやすいように歯列を広げました。)

友人の話を聞いて、絶対無理!!!と思いましたが・・。

 

私の歯医者さんは、ゆっくりペースなので、

「痛い期間」があまりありません。

他の患者さんにもそうなのかな?わからないけど。。

 

(とは言っても、調整後は数日寝たきりが多いです。

生理の酷い日、みたいな感覚で、何もできない・・・;_;)

 

 

私はとにかく「痛いのやだやだ怖い怖い!」って、

最初からず〜〜〜っと念力を送っていたので

すごくゆっくりやっていただいているのかも?しれません。。笑

 

どこを重視して歯科医を選ぶか、は、ほんと人それぞれだしなぁ。

「速くて安い」重視派なら、

いい買い物ができたと思えば、多少の痛みは我慢できる・・(のかな?!)

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!